ロゴエリア
一緒に考えよう、仕事のこと、未来のこと
【利用時間】
月曜日~土曜日 9:30~18:00(受付は17:30まで)
日曜日・祝日・年末年始はお休みです。

9月2日(金)「福祉のしごと説明会(社会福祉法人啓和会)」を開催します

掲載

内容

●福祉・介護の仕事ってなに?

・「福祉・介護の仕事ってなに」、「どんな職種があるの」、「どんな資格が必要なの」、「やりがいや将来性は」、「待遇は」など、皆様の疑問に神奈川県社会福祉協議会・かながわ福祉人材センターの職員が分かりやすく説明します。
・質疑応答

・福祉の仕事がしたい方、興味がある方、ちょっと聞いてみたい方など、どなたでもお気軽にご参加ください。

●福祉・介護の業界にはどんな会社があるの?

・今回は医療法人啓和会をご紹介。

医療法人啓和会(野末整形外科歯科内科) 『医療と介護が密接に連携』『とことん地域に密着(川崎市川崎区小田地区の半径500mに40の医療と介護の施設)』『あらゆる介護ニーズに対応』 ※地域包括ケアシステムを実践し、地域貢献を目指しています。 ◆仕事することに意欲のある方を歓迎します。 ◆先輩スタッフが丁寧に指導しますので、無資格未経験でもチャレンジできます。 ※施設見学も随時可能です。

・働く場所は川崎区小田の「グループホーム東小田」と「健康クラブFit(デイサービス)」です。 仕事の内容はグループホーム;18名(9名×2ユニット)の複合施設における介護、お世話を行って頂きます。 デイサービス;健康指導業務(介護業務を含む)、スリングロープやレッグプレス等各種マシンを使って高齢者の健康運動指導を行う仕事です。

対象

就職活動中の39歳以下の方

開催日時

令和4年8月5日(金)14:00~15:30

開催場所

かながわ若者就職支援センター

定員

4名 (※新型コロナウイルス感染防止のため、定員を約4名としています)

参加費用

無料

注意事項

1. 当センターを初めて利用される方は、説明会開始時刻の15分前までにお越しください。

利用登録の手続きが必要です。

2. 新型コロナウイルス感染防止対策として、参加の際は次の対策をお願いします。

  •  マスクの着用、検温、手指の消毒
  •  手洗い・うがい
  •  微熱・発熱・せき等、かぜの諸症状がみられる場合の参加見合わせ

3. 予約後に参加できなくなった場合は、当センターへご一報ください。

お問合せ・申込先

かながわ若者就職支援センター
電話 045-410-3357

 

多目的ルームで開催するその他のプログラム

詳細はこちら