ロゴエリア
一緒に考えよう、仕事のこと、未来のこと
【利用時間】
月曜日~土曜日 9:30~18:00(受付は17:30まで)
日曜日・祝日・年末年始はお休みです。

7月15日(金)「福祉のしごと説明会(社会福祉法人八寿会)」を開催します

掲載

内容

●福祉・介護の仕事ってなに?

・「どんな職種があるの」、「どんな資格が必要なの」、「やりがいや将来性は」、「待遇は」等、皆様の疑問に神奈川県会福祉協議会・かながわ 福祉人材センタのスタッフが分かりやすく説明します。

・質疑応答

・福祉の仕事がしたい方、興味がある方、ちょっと聞いてみたい方など、どなたでもお気軽にご参加ください。

●福祉・介護の業界にはどんな会社があるの?

・今回は、社会福祉法人八寿会(特別養護老人ホームみどりの園)をご紹介。

・みどりの園は、藤沢市・鎌倉市南部エリアを中心に、地域に密着した事業を展開している社会福祉法人です。新人教育が充実しており、安心して働くことができます。また、研修事業の指定法人となっており、働きながら資格取得ができます。

・八寿会では、介護の資格・介護の経験がなく高校卒業して入社してくる職員、異業種から転職して介護の仕事にチャレンジをする40歳~50歳代の職員等、さまざまな年齢層の介護職員が働いています。それは、法人内の「人財育成センター」で、入社して直ぐに「新人職員10日間研修」が開始され、介護現場に着任する前に介護の知識・技術等を学ぶことが出来るため、安心して働くことが出来るからです。必要なのは資格・経験ではなく、人のために努力を惜しまない心があれば充分介護の仕事はできます。是非、地域の要介護高齢者等の支援のために一緒に頑張りましょう!!

・今回の募集は、特別養護老人ホームみどりの園の介護職員、デイサービス介護職員

・採用担当者からの企業説明及び求人内容の説明

・質疑応答

対象

就職活動中の39歳以下の方

開催日時

令和4年7月15日(金)14:00~15:30

開催場所

かながわ若者就職支援センター

定員

4名 (※新型コロナウイルス感染防止のため、定員を約4名としています)

参加費用

無料

注意事項

1. 当センターを初めて利用される方は、説明会開始時刻の15分前までにお越

しください。利用登録の手続きが必要です。

2. 新型コロナウイルス感染防止対策として、参加の際は次の対策をお願いします。

  •  マスクの着用
  •  手洗い・うがい
  •  微熱・発熱・せき等、かぜの諸症状がみられる場合の参加見合わせ

3. 予約後に参加できなくなった場合は、当センターへご一報ください。

お問い合わせ・お申し込み先

かながわ若者就職支援センター
電話 045-410-3357

多目的ルームで開催するその他のプログラム

詳細はこちら