ロゴエリア
一緒に考えよう、仕事のこと、未来のこと
【利用時間】
月曜日~土曜日 9:30~18:00(受付は17:30まで)
日曜日・祝日・年末年始はお休みです。

業界別しごと説明会(情報通信業)

掲載

内容

情報通信業界のしごとを解説!
「どんな職種があるの?」「どんな資格が取得できるの?」「やりがいや将来性は?」「経験がなくても就職できるの?」など、皆さんの疑問に分かりやすくお答えします。情報通信業界を希望している方はもちろん、少しでも興味をお持ちの方、迷っている方も、是非一度お話を聞きにお越しください。

●参加企業:株式会社フロンティアポート
●会社概要:

現在CMが放送中【株式会社サテライトオフィス】のグループ会社
Googleの正規代理店として、クラウドに特化した製品やサービスの導入支援、各種システム開発。お客様と直接取引のため、ヒアリングから開発、その後の保守・運用まで一貫したサービスの提供を行っています。

「開発事例」
・体験型アミューズメントパークのPOSシステム
・基幹システム
・ARシステム
最新技術での開発、様々な知識を身につけることが出来ます。

●募集職種:システムエンジニア、プログラマー
●仕事内容:
・システム開発
・受託開発事業
・プログラミング教育事業
・システムエンジニアリングサービス
・クラウドサービスの導入、販売・ソフトウェア開発
お客様と直接、ヒアリングから要件定義、システム導入後の運用保守まで一貫したサービスの提供等を行っていただきます。

対象

就職活動中の39歳以下の方

開催日時

令和4年6月22日(水)14:00~15:30

開催場所

かながわ若者就職支援センター

定員

4名 (※新型コロナウイルス感染防止のため、定員を約4名としています)

参加費用

無料

注意事項

1. 当センターを初めて利用される方は、説明会開始時刻の15分前までにお越

しください。利用登録の手続きが必要です。

2. 新型コロナウイルス感染防止対策として、参加の際は次の対策をお願いします。

  •  マスクの着用
  •  手洗い・うがい
  •  微熱・発熱・せき等、かぜの諸症状がみられる場合の参加見合わせ

3. 予約後に参加できなくなった場合は、当センターへご一報ください。

お問い合わせ・お申し込み先

かながわ若者就職支援センター
電話 045-410-3357

多目的ルームで開催するその他のプログラム

詳細はこちら